読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の嗅覚

中学生の二男はバスケをしている。 帰宅するときは、いつも部活の格好だ。 部活のバッグの中から洗濯物を出そうとすると何だか様子の違う学ランが入っていた。 明らかに息子のサイズではない。 確認すると息子のサイズよりかなり小さいサイズ。記名も無し。 …

球根は楽チン

花を育てるのは楽しい。 家庭菜園も楽しい。 植物って健気な感じがしてとっても癒される。 とはいえ、仕事が忙しかったり、何かと手間隙かけないと、育ちか悪かったり、最悪枯れてしまう事もある。 ワタシの庭にはたくさんの球根が植えてある。母がまだ元気…

節約生活

節約が好きだ。 普段買うものの底値は主婦歴20年近くのワタシの頭のなかに入っている。 新しく何かを買わなければならない時には、安く済まないか、もしくは家にあるもので代用出来ないか考えてみる。 先日も夫が短めのロープが欲しいと言い出した。車の中に…

ただいま仕事休憩中

単に仕事の休憩中というわけではなくて、現在無職。聞こえがいいようにいえば、専業主婦。 近所にランチに誘いたいという友達もいなければ、誘われる事もない。 家族はワタシ以外は男なので女子トークをしたくなる。はっきりいえば、チョッと寂しい。 しつこ…

コミュ障なワタシ

小さい頃は天真爛漫な性格だったワタシですが、どこでも怒鳴り付けすぐに手をあげる母のおかげですっかり大人しい性格になったワタシです。 その母も、60越えたらあっという間に認知症。父が限界まで自宅介護してたけど、夜中の徘徊が多くなり、ギブアップ。…