コミュ障なワタシ

小さい頃は天真爛漫な性格だったワタシですが、どこでも怒鳴り付けすぐに手をあげる母のおかげですっかり大人しい性格になったワタシです。

 

その母も、60越えたらあっという間に認知症。父が限界まで自宅介護してたけど、夜中の徘徊が多くなり、ギブアップ。今は病院暮らし。すっかり大人しくなって、可愛らしさ満点の母。

キツい性格の母だったけど、まだ色んな事話したかったなぁ。

家事は手を抜かない人だったので、まだ色んな事教わりたかった。

 

まだかろうじて母が何とか自分の事を自分で出来ていた頃、遠方に住むワタシが孫を連れて遊びに行ったら凄く喜んでくれて、何度も1万円が入ったお金を送ってくれた。

父に止めさせる様に頼んで終わったが、その一万円は大事にとってある。だってもう母からは二度と何も届かないだろうから。

 

引き出しに入っている1万円を見るたび、色んな事があったけど、出来るだけ母に会いに行こうと思う。

もちろん、一番苦労した父も大事にしていきたい。

明日は日持ちするお惣菜でも作って父に送ってあげよう。母の味を良く知っているワタシだから。